SSブログ

大型犬のトイレシーツに悩む。

うちにはオカメインコの他に犬もいます。大型犬のゴールデンレトリバー。
家の中でトイレができるようにしつけたんです。
台風でも寒くても暑くても外でしかトイレができないと、老犬になったとき困るなぁと思って。

トイレはもちろん大型犬用の超ビッグなやつ。
トイレシーツはワイドタイプというのを使っています。
だいたいオシッコのする場所ってトイレの真ん中なので、スーパーワイドを使うともったいないなぁと。

使ってるのはワイドタイプの超薄型。
でも大型犬なので当然オシッコの量も多いわけです。寝起きなんて特に。
だからといって厚型を使うとお値段が3倍くらいするんですよ、1枚が。
ワイドタイプが1枚10円だとすると、スーパーワイドは30円以上するんです。
毎日7、8枚使うのでさすがに勿体無くって使えないんですよね。セコいですがw

今はお試しでロハコで買った超薄型ワイドタイプを使用中。
写真 2014-05-04 18 37 36.jpg

丈夫だし、ゴミもかさばらないので良いんですが、なにせ薄いゆえ広がるんですオシッコが・・・。
後ろ足でそれを踏んで出てくるので、あとの掃除が大変です。。
ん~、中厚くらいにしとこうかなぁ。。
ほんと、トイレシーツは大型犬飼い主の悩みの種です。
今度は楽天で探してみようかな。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。