SSブログ

乾燥肌がクーラーで余計に乾燥する

最近毎日暑いですね。夏みたい。
我が家には大型犬がいるので、暑い夏はクーラーかけっぱなしです。
犬が心地良い温度にしているので、人間は寒いくらい。

省エネしてなくてスミマセン。。。

そんな家の中にいると汗もかかず、ひんやり気持ちいいんですが、お肌は水分持って行かれて
カピカピです。。。

なんとかこの現状を打破しようといろいろ検索したんですが、お肌のバリヤのような存在、
セラミドがバラバラだと余計に乾燥するとどこかのブログに書いてあったのを思い出して
探しました。

セラミドを補給する化粧品があるらしくって、それのお試しセットを買ったんです。
粉のようなものを食べるというか、水に溶かして飲むのも売ってたんですが、効き目は早いほうがいいかなって思って・・・。

もう歳も歳なのですぐに効果があるほうがいいんです。
日々乾燥するので・・・(T_T)

ひと通りつけてみたら、私のお肌には合ってるようでしっとりしています。
うれし♪



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。