SSブログ

BESSの家の評判。

きのうモデルハウスを見に行ったBESS。

カタログをどっさり貰って帰って、家でじっくり読んだんですが、構造のことや会社の歴史、ログの実際の事情を書いてあって正直良い家だと思いますよ。

実際、私の見たモデルハウスは建ってから20年ですよ~と営業マンが言ってました。
外壁を塗装したくらいで、他のメンテナンスはしてませんとのことでした。
価格もタイプによって分かれていてとてもわかりやすいし、オプションはしっかり提示してあって良心的な会社だと思います。

ログハウスはまだ日本の在来建築より歴史が浅くて、ログハウスのメーカーもまだまだ少ないです。
ログは日本の気候にあわないとかいろいろ評価はあるようですが・・・。


BESSのログもそうですが、他のログメーカーも全国にモデルハウスがあるので、実際に自分が建てようと思ってる土地、その地方にあるモデルハウスを見た方がいいです。

自分は今は大阪だけど、ログを建てたいのは北海道っていうなら北海道まで行って現物を見るとか。
寒冷地仕様だとかそういうのが地域によって全く違うし、値段も少し変わってきますしね。

でも私はBESSのカントリーログ・クールテイストが気に入りました♪

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。