SSブログ

カルビーのフルーツグラノラっておいしい。

最近太り気味というか、太って全然痩せないのでいろいろ食生活の見直しをしています。

独身で実家にいるときは、朝食はごはんにお味噌汁、他小さなおかず。
晩御飯は魚メインのおかずとごはんでした。

結婚したとたん、オットが肉好き&朝食はパン食だったので私もその食生活になり、脂肪がドンドン増え・・・。
それからもういいお年なので食生活を健康的に見直そうとしています。

まず見直したのが朝食。
食パン、それも4枚切りの分厚い食パンを食べていました。
結構油分が多く、添加物も多いことがわかりやめることにしました。

そこでカルビーの通称フルグラ、フルーツグラノラをみつけました。
furugura.jpg

牛乳をかけて食べると甘くておいしいし、いろんなドライフルーツや種が入ってるのでしっかり噛むようになりました。
これとバナナなどの果物、ヨーグルトだけでもお腹いっぱい♪
あとは野菜ジュースも取り入れれば朝から栄養満点のメニューになりますよね♪
しばらく続けてみようと思います^^








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。